注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

No.62 23/11/12 15:59
お礼

≫50

すいません、私にとってはネガティブなことでもなんでもなく、ただ私が鳥の立場だったらちょっと嫌だな、と思ってしまってそのまま口に出してしまったのですが、確かに非難や皮肉に聞こえるかもしれないとまで考えが全く至っていなかったなと思います。
質問文の内容でいけば、ネガティブなのは「まずい」「いらない」ということしか頭に浮かびませんでした。それがまず間違いでした。基本的に私はポジティブなので、あまり細かいことは気にしないので、それが悪い方向に働いてしまったと反省しています。余計な一言を減らせるようにしていきたいです。

心のどこかでそれをわかってしている…と言われると、私が気付いていないだけでそうなのか?と思いました。でも、少なくともこれを言ったら面白そうだ、とまでは考える頭がなく、むしろそれができるなら自分でも笑えないことを笑いのネタとして突っ込むことはないです。私自身も別に面白さを取ろうとして話したわけではないので…。でも、きっとあなたのように、狙って変なことを言っていると捉える人もいて当然ですよね。SNSは、私は全くしていないのですが、やってみようかな…ありがとうございました。

62回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧