注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

No.17 23/11/13 14:10
匿名さん11
あ+あ-

11です。
色んな人の意見を聞いたり相談して話を聞いてもらうと、少しは楽になりますよね。
ですが、最終的に決断するのは主さんです。皆さんは安易に離婚をしたほうが良いかは言えないですよね。
奥様は自分の感情をコントロール出来ない状態にいます、私も母親なので共感出来る部分もありますが、産後1ヶ月から家事も育児も仕事もやっていました。
奥様がいくら鬱病だからと言っても、何もしたくないし、出来ないは甘えかなと思います。
自分が仕事を辞めて主夫になるから、外で稼いでくれと頼んでみたらいかがですか?
社会に出たら通用する人間じゃないと子育ては無理です。
いくら夫婦になったからと言っても片方だけが苦労をしてはただの依存です。

私なら奥様のご両親と一緒に住んで、奥さんの面倒は義理両親にお願いしますね。
今は奥様が生きていくことすら大変そうなので精神的に安定してもらうしか方法は無いですね。

17回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧