注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

No.18 23/11/13 16:31
匿名さん18
あ+あ-

上手く話し合いができればいいですけどね。
それくらい言わなくても分かってよと、察してほしいというスタンスでは話し合いにはならないので、自分は自分なりに仕事もやってる中家事も育児も手伝ってることを伝えたり、奥様がどういうことを手伝ってほしいのか聞いてみたり、それが難しそうならそれを伝えるか、もう少し自分でやってほしいことも伝えたり、上手く分担について話し合いできるといいですよね。奥様は奥様なりにやってるということも理解した上で話し合いができるといいと思います。暴言はやめてほしいとか、言い方とか考えてほしいとかも伝えられるといいと思います。話し合いができるようになってこれば、暴言も減ってくるのではないでしょうか。
別居という形でいったん距離を置いたことで、冷静にお互いになれる部分もあるのではないかと思います。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧