注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

誰か聞いてもらえますか? 自分は中途で去年から福祉関係の仕事に就いてるんですが、社員が3人だけの部署で、その内の1人の先輩は化け物レベルで仕事が早く、色々

No.9 23/11/13 17:36
お礼

≫5

ここって優しい方多いですね。涙が出てきます。

たしかに言い方変えると押し付けがましい。まさにそれです!
圧倒的に仕事できる方なので、その人より仕事が全然できてない、意識や向上心も低い自分が浮き彫りにされてるだけとしか受け止められなかったですが。

自分ペースでできれば良いですが、それだと先輩からは良く思われません。
言われたことやってるだけだと給料泥棒。うちのリーダー見てみな?リーダーとしての自覚あると思う?仕事に対する想いとか熱意とか感じる?
俺がリーダーだったらこんなあまいことしてないなど、リーダー批判がすごいんですが、それはリーダーを通して自分にも言われてるようでならないんです。

だから、その先輩と一緒の時は緊張感あるしいつもより早めに出勤してます。少しでも早く業務終わらせておくために。
ただ、ここもすごいところで、仕事早いのでこちらが遅れてると良く手伝ってくれるんです。そういう周りを見る目もあって、パートさんのフォローとかもすごくて。人を育てたりまとめたりするにも色々技術やコツがあって、そういうのも色々教えてくれています。
幸い気に入られてるようで期待されてるんです。将来はもっと早くなるよ。もっといろいろやりたくなるよ。俺だって最初はその程度だったよと。

別に自分はそこまでスキルをあげたいわけじゃない。そこまで大きなことしたいわけじゃない。目の前の助けを必要としてる人のためにちょっと手をさし述べてあげたい、それだけなんです。でもそんな自分のペースでやってたら、リーダーと同じ扱い受けることになりかねません…。
役職は平なんですが、完全に事実上の責任者です。
それゆえ、前に私と同時期に入ったパートさんがその先輩と揉めて辞めたんですが、その先輩に向かって言ってたんです。ここは誰が責任者かわからない!○○さん(例の先輩)に質問したら、責任者じゃないから俺は知らないと知らんぷりされるのはすごく嫌!ここはストレスしかない!って。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧