注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

誰か聞いてもらえますか? 自分は中途で去年から福祉関係の仕事に就いてるんですが、社員が3人だけの部署で、その内の1人の先輩は化け物レベルで仕事が早く、色々

No.8 23/11/13 17:24
お礼

≫3

ありがとうございます。
回答者様のような方もいるんですね。
でも残念ながらお話聞いてると、自分の先輩とはちょっとタイプが違うようです。
その先輩は経験値も高く仕事ができることを本人もよくわかってる。なので、普段の話の大部分はリーダーの愚痴と自慢話なんです。俺ならこれで終わる。そんなの余裕だよ。俺はできるけど○○さんは難しいかもね。俺は過去これだけのことやってきたなどなど。
でも、口だけではなく有言実行で間違ったことも言ってないし、誰よりも早く終わるので、余った時間をまた新たな仕事を作ってこなしてるので、ある意味誰よりも働いてるとも言えます。
会社の仕事だけでなく、個別で地域に関わる業務にも携わってるようです。
そしてさらに家族もいて子供も小さくて子育てもこなしてる。すべてがすごくて…。
ただ不思議なことに、この人みたいになりたいとは全然思わないんですけどね。

あと言ってました。
俺は仕事できないリーダーのことは頼りにならないし当てにできないしどうでもいいと思ってる。
やりたいことあれば自分で完璧なものを企画して、リーダーに有無を言わせないレベルで了承もらって実現させてるんだと。リーダーは判子押すだけ。
だから、今うちの部署でやってることってほとんど俺がシステムを作ったんだと。
リーダーからすれば立場ないともいます。だからこそ、その先輩には何も言えない。
でもプライドは高いので、先輩からのアドバイスはスルーすることが多く、それも先輩の怒りの種になってて。とにかくこの2人は険悪。
だからいま働いてる自分の居場所がすごく居心地悪いというんでしょうか。
でももう何度も転職してるし、ストレスで病気にもなってるので、なんとか頑張りたいんですけどね。
でも先輩のようにはなれないしなりたくもない。スキルだけでなく性格も全然違うし。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧