注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

小学生の娘の不登校問題で、 母親の私が もう疲れきってしまいました。   担任、学校関係者、生徒 全ての人の言動に 過敏になり 落ち込み、憤り

No.20 23/11/16 01:29
匿名さん20
あ+あ-

お子さんにどう向き合うか…って、勿論それも大事ですが…
主さんが心身共に健康でなければ、元も子もないですよね。
母親だって人間ですもん。
辛くもなるし、悲しくもなる。
当たり前です。

親だって元子供ですから、子供は子供なりの辛さや大変さがあることも勿論分かっていて。
だけど、親子とはいえ、全く別の人間ですから、それぞれ感じ方も違って、キャパも違う。
だから難しいんですよね、子育てって。

経験者が上から目線であれこれ語っても、子供なんて十人十色。
全く同じ子なんて一人もいないんだから、同じようにいかなくて当然です。
でも、その言葉が、母親を苦しめる…。

小学生の娘のお友達に、不登校の子がいます。
もう数ヶ月、全く学校には来ていません。
お母さんの辛さ、大変さ、ひしひしと伝わってきます。
私はいつも話を聞くだけですが、意外と経験者からのアドバイスや、知り合いがいるから…という人からのアドバイスがしんどいと聞きました。
なので、アドバイスは一切しません。
そして、一切詮索もしません。
ただただ、その子が遊びに来たいと言ったら受け入れて、時々お母さんの話を聞くだけです。

ごめんなさい、何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってしまいましたが…
お子さんの手前、なかなか弱音を吐く機会もないでしょうし、こちらで思う存分吐き出してください。
そして、どうかお母さん自身も、頑張りすぎないで。
主さんも、上手に息抜きしてくださいね。

20回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧