注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

小学生の娘の不登校問題で、 母親の私が もう疲れきってしまいました。   担任、学校関係者、生徒 全ての人の言動に 過敏になり 落ち込み、憤り

No.30 23/11/16 23:42
匿名さん30
あ+あ-

お母様とて一人の人間。
娘も一人の人間。人生に教科書はなし。

いや本当に心労察します。
考え込んだり、不安、心配、周りの冷たい対応、ネガティブな感情渦巻きでお母様疲れてしまったのではないでしょうか。。

娘さんも思い描いていた学校生活ではなく、同じく色々な感情が重なってしまったのかな?
現代と昔は当たり前だけど違って情報過多ですし、今の子には今の時代の悩みがあるかと思います。

今はじっくり焦らず見守ってサポートしてあげるで良いのではないでしょうか。
大丈夫ですよ。

人生、やり直しはできませんがいつでも立て直す事ができますし、何より生きていてくれて本当に良かった。主さんもお子さんも。
いじめや自殺で悲しいニュースに溢れてますから。生きていれば何とかなりますし、いつどんな時でもその時の不安や悩みはあるものです。

お二人でゆっくり日光とかどこか自然あるところに旅行でも行って癒されてほしいな。。
大丈夫ですよ。
ゆっくり見守りましょ

30回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧