注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

部活生ならよくある顧問への不満なので、聞いてくれるだけで嬉しいです。 私の部活は学校でも先生達の間では有名なブラック部活です。その理由は顧問にあると思います。

No.1 23/11/15 08:13
匿名さん1
あ+あ-

私が、知ってる限りだと部活動内でのトラブルは重大事態に発展する
傾向が強いです。

部活こそ、本当に生徒たちによる生徒のための部活なのか・・・
今こそ、考える時期に来てるのではないかと思います。
最近だと、外部委託する学校もある様です。

部活は、あくまでも生徒の自主的な行動で成り立つもので学校が
強制してやるものではないです。顧問を務める先生もボランティアで
やらないといけないので、月残業が80時間以上で、過労死レベルを大幅に

越していると言われておりますが、当然ながら人間なのでイライラもあるでしょう・・・
だからと言って暴言を吐いたり、体罰等は絶対許されません。

読んだ限りですと、不登校、鬱病を発症されてる生徒さんもいる事から、
これは、問題のある先生であると思われますので、一度学校に電話して抗議してみるか

近くの、教育委員会に相談されることをお勧めいたします。

おかしいと思いますよ・・・不登校だとか、鬱病発症させるような
部活なんて、ただの害でしかないと思うんですが・・・
部活は楽しんでなんぼのもの・・・だと思うんです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧