注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

友達と喧嘩したのですが、「怒らなきゃ良かったかな…」と思い始めてしまいました。 原因は、相手のルーズさに私がキレたことなんですが、 夏休み他の子も含め3

No.2 23/11/15 09:56
匿名さん2
あ+あ-

うん、無理。だらしない人間は一生だらしない。そのだらしなさが、人として許せない範囲まで及ぶのが「だらしない」だから縁切り推奨。そのままフェードアウトした方がいい。その友人さ、時間以外にもルーズだったりしない?鞄の中がぐちゃぐちゃだったり、部屋がぐちゃぐちゃだったり、靴揃えなかったり、箸の置き方から礼儀作法マナーがズボラすぎたりね。そういうだらしない状態が常なら本当にどうにもならないから諦めた方がいいよ。そもそも「計画立てたい主」と「立てたくない友人」の構図ではなく、「遊ぶ日を決めたい主」と「全部テキトーな友人」の構図だから価値観が合わないとかじゃない。友人が、いい加減な人間だって話。人間は結局行動だよ。行動がまともじゃない人とは、自然と縁が切れる。今回はそういうタイミングだと思って、新しい友達つくるなり趣味友つくるなりしよう。

これ、本当に真理なんよ。だらしない人間は、異性関係から仕事までだらしないからね……。社会人になったら、マジで人間性出てきて縁切りになるものだよ。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧