注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら

No.44 23/11/17 22:22
匿名さん44
あ+あ-

2択なら私は①です。

でも理由は[あの時婚約破棄された方がよかった]という事では無く、そもそもそこまで執着してその人と結婚しようなんて思わないからです。相手が自分との結婚を望んでないのに、説得してまで強引に結婚に持ち込む行為が自分本位すぎて有り得ないから。

主さんの場合は、相手の気持ち無視してそれをやってのけて、これまた更に自分のお望み通りに子供3人を生んで願いを叶えた訳だから、②じゃなきゃクソでしょ。

去って行った旦那が憎いだの悔しいだの言ってますが、去られない様に努力しなかった自分の責任であり自業自得。

>太ってきた私を「みっともない」と言ったり、それでも離婚したくない私は、黙ってました。なにを言われても。

黙って耐えてたからって偉いの?離婚したくないなら痩せる努力するなり、旦那が結婚して良かったと思える様な家庭や妻になれるよう努力すれば良かったんでは?
けど主さんは結局ずーっと自分本位のままだったから去られたんじゃん、それ分かってる?

過去は変えられないのに、いつまで①と②に囚われてグルグルするつもり?やりたいこと押し通して自分だけの望み叶えてきた結果が今だよね?それを後悔してるなら本当にクズだし子供達が只々可哀想。

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧