注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

病院で子供を放置する親って何考えてるんですかね? 3歳くらいの女の子、定期的に通院している病院でたまに会います。 両親揃ってて子供は1人、急性期の病院で

No.23 23/11/19 22:31
匿名さん23
あ+あ-

病院内で、至近距離でじーっと見られたり、付き纏われたりしても、イライラもせず気にならない方もいらっしゃるんですね。
逆にびっくりしました。

病院は、病気なり怪我なり、身体的精神的に弱っているときに行く場所です。
元気で遊ばせている公園なんかとは訳が違う。
そんな場所で放置子に付きまとわれても、優しくできなくても無理ないですよ。

しかも、これだけインフルエンザやCOVID-19が流行っている今、その女の子が感染症を持ってる可能性だってありますし、逆にこちらが感染症(潜伏期で症状が出ていないだけ)を持っていて、その子にうつしてしまうかもしれません。
むしろ病院という場では、患者さん若しくは患者さんの付き添いの人が、赤の他人の子を相手してあげるのはどうかと思います。

私も医療従事者ですが、受付の人に、こっそりお願いしてみたら良いですよ。
親御さんが近くにいないようで、ずっと一人でウロウロしてる子がいます、保護者の方に注意してもらえませんか?って。
投書箱があれば、具体的な日時と場所と女の子の特徴も書いて、何度も一人でうろうろしていて危ないと思うって書けば、誰かしら対応するはずです。

周りの迷惑も考えて欲しいですよね。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧