注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

エホバの証人の元2世です なにか質問ありますか? わかる範囲でお答えします

No.17 23/11/20 13:00
お礼

≫15

「愛の鞭」は現在エホバの証人の中で一応の禁止行為になっているので、10代の2世さんですと経験のない方もいらっしゃいます

ですがこの宗教は規律がとても厳しく、輸血や自殺以外で少し例を挙げますと
・校歌禁止
・国家合唱禁止
・イベント事は全て禁止
・1部を除いた娯楽の禁止(特にオカルトや過激描写、性的なものなど)
・暴飲暴食の禁止
・「世の者」との交友の禁止
・「世の者」との異性、同性の交際の禁止
・婚前交渉も禁止
・露出の多い服装、派手髪も禁止
・柔道、剣道なども禁止
・政治は論外、投票も禁止
・エホバの証人に関するネット情報の閲覧も禁止
中には体育祭まで禁止する家庭もあります

これらも客観的に見たら懲らしめなので
単に体罰が少なくなった、というだけに過ぎませんね…

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧