注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

夫にときめかなくなりました。 結婚して3年目です。 転職を機に新しい地に引っ越したことで知り合いにも会わないからか夫の美意識がどんどんなくなっている気が

No.20 23/11/22 09:41
通りすがりさん20 ( ♀ )
あ+あ-

恋愛結婚して、交際期間中を含めると夫と15年以上連れ添っています。30代後半の夫婦です。
成人する前から付き合っているのですが、変わらず夫のことが大好きです。

夫は毎日リモートワークなので、家では部屋着を来て過ごします。それでもカッコイイと私は思います。

私は外に働きに出ていて、同僚は年上の男性や年下の20代の独身の男性など様々です。

人間性でいえば、周りと比べても
一番素晴らしい男だと感じます。

外で働いて疲れて帰ってきた私を
夫がおかえり、と出迎えてくれ
子供もいますが家事も終えてくれていて
私の好きな仕事を不満を言わずサポートしてくれる。

私と違って情緒が安定していて、どんなときも穏やかな夫です。大好き!って思います。

もちろん、交際期間中の若い時に比べたら
ドキドキとか好きすぎてどうにかなりそう!みたいなトキメキは無くなりましたが

代わりに愛しさとか、涙が出るくらいの安らぎや安心感があり、それを与えてくれる夫に尊敬や感謝を感じてます。大好き、ありがとう、と抱きつきたくなります。

主さん、旦那さんに
大好き!とか、今日もカッコイイね!って伝えてますか?

私は、毎日伝えてます。洗面所で顔を洗ってるときとか、仕事してる時、一緒に眠る時とか、何気ないときに今日もカッコイイね、と伝えることで、夫が照れたり、満更でもなさそうに嬉しそうにハニカンだ表情みて、やっぱり好き!って感じてます。

自分が愛情伝えて返ってきた反応をみて、トキメいてるのかもしれません。

受け身じゃ、つまらないですよ?

それに言葉ってめちゃくちゃ大事です。

カッコイイね、素敵だね、と伝えると
本当にカッコよく思えてくる。

ダサいな、地味だな、イマイチだな
って思うと本当にそう思えてくるんです。

例えば美味しい料理でも
不味いな、不味い、う〇この味する
と口に出せば、めちゃくちゃ不味く感じますよね?

言葉の力って本当に凄いですよ。

旦那さんへの接し方
旦那さんへの言葉がけ
見直してみては?

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧