注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

40代子なし夫婦です。 妻が働きません。 去年の1月に仕事を辞め、10月に他所へ就職、そこを今年1月に辞めてから働いてません。 妻の所得込みで生活費を組ん

No.43 23/11/28 06:55
お礼

≫30

話題が多いので長くなるかもしれません。

外には出ていますね。ただし外部の他者とのコミュニケーションの機会は相当減ったようです。

ご提案していただいたことは、私はだいぶ行えていると思いました。希望やありたい姿などは寄り添って聞くし、職業興味なども聞き話し合い、レディネスやGATBなど適正診断に興味があればその情報を共有、希望があれば履歴書添削、面接相手になり、気持ちがふさげば聞いたり励ますってな感じで臨機応変にやってはいるという感じです。

選択肢あると思うんですよね本当に。なんで選択しないのな?という感じ…それとも実は現状維持を選びたいのか?とも思うんですが。聞くとそうではないと言います。

時間については、どうなんでしょう。
無為に過ごせば、時間なんてすぐ経ってしまいますよね。

最後に、夫婦2人で妻の幸せを探すというのは自分にはない考えでしたので印象的でした。

43回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧