注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は先月、結婚一年で旦那からの離婚を言い渡され離婚しました。今年元旦に離婚を切り出され、何度も話し合いを重ね、約半年ほどの別居生活の末先月離婚しました。 理由

No.4 23/12/02 18:42
匿名さん4
あ+あ-

数ヶ月〜数年は掛かると思います。
私は三年掛かりました。

三組に一組は離婚する時代と言われているので、主さん一人が苦しいわけでもないです。
自分だけ取り残された気持ちになると思いますが、結構な人数が同じような状態に居るので、仲間が沢山居ると思っていてください。
その多くの仲間がゆっくりゆっくり進んでいくので、主さんも流れに乗ってゆっくりゆ〜っくり進んでいってください。
進める訳が無いと思うと思いますが、嫌でも時は進みます。
嫌でも記憶も薄れ、悲しみも薄れ、残るのは憎しみになります。
その憎しみもいずれ薄れていきます。
まだまだ苦しみはここからぐらいです。

早く乗り越える方法は、新しく仕事を始めて他の事へ意識を強制的に向けることです。
友達に沢山愚痴を言って沢山聞いてもらうことです。
やりたかったのに出来なかった事をどんどんすることです。
趣味を見つけてそのコミュニティに参加することです。
可能であればボランティア等にも参加してもいいかもしれません。
日記アプリなどに、苦しみ恨み妬み全て書きなぐってください。
意識的に何かを行わないと、より強く孤独を感じて、何もしていない日々がまた後悔を生みます。
何も手につかず何も出来ない日があったとしても、それは仕方のないものと思って後悔はしないでください。
今は先のことが見えなくても当たり前なので、特別なことだとは思わなくて大丈夫ですよ。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧