注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

金持ちだったり親から優しく甘やかされた人間って悪気なく人を傷つけるよね。 金がないことも親から愛されないことも、 そんなの有り得ないと思って生きてる。

No.82 23/12/06 00:46
匿名さん82
あ+あ-

相手は良い人で、だからこそその良い部分で傷つけられているって話だよね?
なのに「相手には悪気ない!」的に言う人は本当に分かってないんだろうな。
それこそ投稿主が言っている人に当てはまるんだろう。

他の人が言っていた「投稿主には地雷が多い」が正解だと思う。
そして投稿主の言う人達は地雷そのものが無いと思って生きてきたから簡単に踏み抜くんだ。

これ話を大きくしたら政治にも言えるよね。
国民の苦労を知らないお金持ちのエリート政治家が意味のわからない政策をする、「国民は20万あればじゅうぶん」みたいな考えをしちゃう。
これならここのスレの人たちみんな怒るよね?

結局同じ立場の人だから分かり合えるんだよ。
そんでお互い意見が交わらないまま喧嘩なんだ。

難しい問題だけど投稿主がもっと歳をとったら気にならなくなると思う。
まだギリギリこどもで周りとの生まれの差を感じる環境だから仕方ないんだ。

生まれも育ちも関係なく、
自分の力での収入や人脈で戦える時になったら投稿主はきっと心豊かになれると思うよ。頑張って。

82回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧