注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

自殺orその他。親目線だとどれがマシですか? 閲覧ありがとうございます。 単位不足で留年が決まった大学4年生です。決まったばかりで、このことをまだ親

No.4 23/12/06 09:51
匿名さん4
あ+あ-

自殺はもってのほか。長く生きていれば留年なんて大した問題ではない。そんなことで命を失ってほしくない。赤の他人の私でも主さんに死んでほしくない。親にとって一番つらいできごとは自分より先に子どもが逝ってしまうことです。

家の経済的な問題もあるでしょうから、留年するか退学するかは親御さんと話し合ったほうがいいです。いくつかの単位が足りないだけなら大学に通い詰めなくてもいいでしょうから、バイトをして自分でもできるだけ稼げばいいんじゃないでしょうか。留年した場合授業料と生活費で月々、年間でいくらくらいかかりそうなのか計算しましょう。
大企業に入ったって数年でやめてたかもしれないよ。何が正解かなんてわからない。失敗したと思ってたけど結果的にこっちのルートでよかったなと思うことなんていくらでもある。稼ぐ方法は就職だけでもない。せっかく一年の猶予ができなのならいろんな人に会って色んな生き方があることを知ったらどうでしょうか。主さんは世界の広さと自分のちっぽけさを知っていますか?

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧