注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

出産(主に自然分娩)に対して異常なまでの拒否感情があります。 私は中学生の時ドラマで初めて本格的な出産シーンを見て、「こんな大変な思いしてまで子供産みたく

No.2 23/12/07 12:19
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

Mじゃないけど、果たしてそれってどのくらい痛いの?とかって興味湧かないもんなの?興味だけで出産してしまった私はイカれているのかな?

まあ実際性嫌悪や子供嫌い、出産への恐怖から子供を持たない女性はいますよ。主さんだけではないです。異常ではないですよ。

主さんは痛みだけが嫌なのですか?ちなみに無痛でも麻酔が効かなかったり麻酔より早くに本陣痛が始まってしまったりすれば痛いまま産むことになるでしょうし、無痛で産めたとしても、産後に股間が痛いのは程度の差こそあれ変わりないと思うので、やめたほうがいいかもしれませんね。生理のような中の痛みと、外傷の痛みが伴いますから。

なぜ出産できるのか。私は出産が経験したかったからした。母親になってみたいからした。本当に馬鹿みたいな好奇心だけでしたんです。育児が大変なのは言わずもがなですが、出産は想像以上に痛かったです。体ぶっ壊れると思った。二人目ほしい人とか頭おかしいんじゃないかと思った。そんな私も二人目産みましたから…子供が欲しいって思うのも痛みに耐えるのも本能なんじゃないかな。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧