注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

1日の中で気分の浮き沈みが激しい高校1年です。はじめは鬱なのかなとネット検索してましたが、最近は浮き沈みが激しいです。 双極性は一日の中での浮き沈み激しくなく

No.2 23/12/08 08:46
匿名さん2
あ+あ-

女性であれば、生理前 生理中などホルモンバランスの乱れも考えられます。ホルモンバランスが乱れていると、女性にとって順調な期間というのは約1週間しかありません。

更に季節の変わり目は自律神経の乱れがあります。また、寒くなる今の時期は動物の本能的に落ち込みやすいです。(自然界で冬は死の季節←花木が枯れる←餌がない←動物によっては冬眠に入る←本能で感情が抑えられる)

気分の浮き沈みに原因があるならそこを気にかけるべきですが、特に理由のないものならあがくと逆効果なので、ゆっくりお風呂に入ったりリラックス、リフレッシュさせてみるのも手だと思います。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧