注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

自立してないことの自覚がない指示待ち夫。 まるで小学生です。 例えば2人で何かに行って、名刺なりパンフレットなり貰いますよね。 が、夫は家に着くなり放

No.25 23/12/12 16:36
匿名さん2
あ+あ-

>だから離婚する前になんとかならんかなって相談してるんですよ。

あのですね、人間なんて良いところ悪いところ必ずあるのですから本来は悪いところが多少あってもその人の性格だ個性なのだと割り切ったり妥協したりするものなんですよ
人間全員完璧人間なんてほぼ居ないのですから、言い方厳しくなって申し訳ないですけど、そんな覚悟も無いのに結婚や子作りなんてするべきじゃないです
離婚する前になんとかならんかなってフワフワな相談ですが沢山の不満などの内容を見ていたら私達が仮に何か提案したところでしないだろうし納得もせずあぁだこぉだと変わらないでしょう。あなたも旦那さんも

>私は料理してますし、夫の実家も今の家も持ち家なんで引っ越しは無理です。

別にあなたが料理してるか否かを確認した訳ではなく旦那さんの状況確認です。節約して欲しいなら凄い簡易的でも良いですのでお弁当作るか作ってあげても良いと思います。コンビニなんて高いしお腹は満たされないしスーパーは安いけど美味しく無くて身体にも良くないですし満たされません
外食は手料理安い定食屋などを除いて基本高い上にチェーン店なんて身体に良いものほぼ使ってないし論外です
引っ越しは無理という意味も分かりません。住み替える方法もありますし引っ越す手段は今の時代スマホで調べても出てきますよ
あれも嫌だこれも嫌だこれは無理。子供じゃないのですから離婚まで考えてるなら行動するぐらい出来ると思います
何もしなければ何も進展しません。とりあえず冷静に話し合う機会も増やしたらどうですか?
全てが八方塞がりならば離婚しか無くなりますが、離婚するのは簡単でしょうが子供にとっては何も良い事はありません。不幸に繋がるだけで将来的にも消極的で心を閉ざしてしまう可能性が高くなるでしょう
そうならない為にもしっかり対策を考えて冷静になって話し合うべきだと思います。話し合う事で旦那さんの見解や考え方や本音も見えてきます

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧