注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

自立してないことの自覚がない指示待ち夫。 まるで小学生です。 例えば2人…

回答22 + お礼17  HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 12:17(最終更新日時)

自立してないことの自覚がない指示待ち夫。

まるで小学生です。
例えば2人で何かに行って、名刺なりパンフレットなり貰いますよね。
が、夫は家に着くなり放置、保管もしません。
で、何かあると、連絡先出しておいて、と当たり前のように私に言います。
そういうのはやめて、と言っているのに直りません。

それだけならまだいいのですが、夫が何もやらないので、夫に言った上で私が連絡をとり、相談事を進めるとします。
でもそのことに感謝もないし、それどころかちょっと私の物言いが気に食わなかったくらいのことで文句や不平不満タラタラ。
例えば保険関係なら俺の金だろ!と言われるのですが、自分でやって!と言っても動かず(そもそも名刺も保管してないので自分一人では連絡すら取れない)、仕方ないから夫の了解を得て話を進めたのに、私が夫を立てるような発言をしなかっただけでキレられて、本当に嫌になります。

なぜ夫の必要書類の管理、連絡までして、その上で夫のご機嫌取りまでしなくてはならないのか。
指示待ちもひどくて、少しは自分で考えてる?と聞くと、◯◯をやればいいんだろうと返してくるのですが、私から夫に伝えていたり、相手から連絡がきてこうしておいてくださいとか指示出されたことだけで、誰からも言われてないことは一切自主的に出来ません。
仮にわからなくても、今時ネットで調べればどんなことでも出てくるし、なんならブログなどでご丁寧にto doリスト的なものを作ってくれてる人までいるのに、調べるという頭すらありません。

せめて、自分がいかに小学生レベルか自覚して欲しいんですけど(そうすれば夫のご機嫌取りの部分だけでも無くせます)無理なんですかね。
どうしたら自覚するんでしょうか。

タグ

No.3936534 23/12/11 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧