注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

なかなか直すのがきつい… 旦那が関東住み、私が関西側住みです 愚痴になります 24年間関西のある田舎に住んでました。 今は旦那側の関東住みなのですが

No.13 23/12/11 17:51
お礼

≫6

関西弁は話せませんが、関西方角方面には住んでるので田舎弁は出てしまいます。
今は旦那と結婚して方言はあまりでませんが、イントネーションは何がそもそも関東と違うかわからないので難しいです。

私からしたら24年普通にみんなで話してた言葉や食べ物を急に1つ1つ違うよって言われたら大変で。

主様がいきなり沖縄明日から永住。
方言強めな家と同居になり。
毎日家族に、変だよ!こっちではそんなイントネーションや言い方ではないと言われたら窮屈じゃないかな?

まあ私は人を傷つけないなら方言やイントネーションは、仕事とかじゃなければ気にしなくてもいいなと思うのですが…

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧