注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

家族4人の生活費として20万円もらっています。多いでしょうか?正直、足りないです。やりくいが下手なのでしょうか? ちなみに、家賃、携帯、ガス、電気は含みません

No.32 23/12/15 01:43
匿名さん32
あ+あ-

食費は外食込みですか?自炊のみですか?
お子さんも育ち盛りと思うので、中々削るのは大変と思いますが、いっそのこと、毎日おかずをもやしにしてレパートリー増やしてみては?

子供に文句言われると思うので、
お父さんが生活費を少ししかくれないで、後は独り占めするから、
私たち家族は貧乏家族と大差ない生活をするしかないの!!

それか習い事やめるしかないよ!あなたのお小遣い15万円の為に、子供達の習い事をやめさせますか?お父さん?!
と食卓で言ってみては?

もしくは旦那分の食事は大根の葉とかジャガイモの皮や野菜のヘタで良いんじゃないでしょうか?
生ゴミも減ってエコになりますし。

それでもお前のやりくりがうんたら言うのなら、これ以上やりくりするのなら飯抜きにしましょう!無い袖はふれませんからね!お父さんのせいでなんて貧しい家なんでしょう!と言いますね。

私なら
「お父さんがお金を少ししかくれないせい」「お父さんは家族に貧しい生活をさせて自分のお小遣いは15万円」
というセリフを毎日本人と子供達の前で繰り返し言い続けますね。
そしておかずはもやしにして、子供達のお腹空いたというセリフを旦那に浴びせまくります。

32回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧