注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

第三子以上大学費無料なんて許せない 私は大学生と中学生の子供を持つ40歳の母です。 割と若いうちに子供を産んだので金銭的には苦労をしたと思っています。 そ

No.23 23/12/13 22:43
匿名さん23
あ+あ-

三人いますが、ニュース流れても全員無償になるなんて思いませんでしたよ。2人目までは自分達で払え、3人以上産んだら全員費用みてやる!なんておかしいですもん。条件があるに決まってますから。それに1人目だけは恩恵受けれるとも言いきれないですよ。1人目が高卒で就職を選択したら?扶養から外れるから、下2人には恩恵はないですよね。あと無償っていうけど、国公立に行けば確かに無償になるけど、私立は全額出ませんよ。何割か忘れたけど、定員が大幅に割れているような大学に入っても出ないようですね。兄弟の年齢差や、兄弟の進路によって差が出てしまう政策より、国公立は無償とか私立でも専門分野に秀でている子は無償とか、そういうふうにした方が平等だと思うんですがね。平等がどうこうより、一人でも子供増えてほしいんでしょう。3人いたら無償だって!って思い違いして、子供産んじゃうような人も一定数いそうだなと思うので。

23回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧