注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

第三子以上大学費無料なんて許せない 私は大学生と中学生の子供を持つ40歳の母です。 割と若いうちに子供を産んだので金銭的には苦労をしたと思っています。 そ

No.24 23/12/13 23:21
匿名さん24
あ+あ-

結局色々条件付きになりそうなので、特に期待はしてないです。
第一子が扶養から外れたら、第二子以降は対象外とかも言ってますし。。
年子や年子と双子、三つ子向けかなと思いました。

とはいえ、今0歳の第一子がいるので丁度私はターゲット世代の政策かもしれませんが、
年子は体力的にも精神的にもキツいので、今すぐ二人目は考えられない派です。
間を開けて産んだとしても、やはり2人までが現実的かなと思います。
それも授かれたらの話ですが。。

そもそもこれは国民への恩恵目的じゃないと思いますね。
少子化対策としての政策なので、子育て世代全員の負担を減らすという目的では無い政策と思いました。
少子化対策を行ううえで、恩恵を受けられる人も一部出てくる程度の話しだと思ってます。

24回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧