注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私の彼はあまり見た目はよくありません。お給料もやすいです。 周りの友人たちの彼氏や旦那さん、私の姉や芋の旦那さんに比べたら、いまいちかも知れません。 性格は

No.19 23/12/15 05:12
匿名さん19
あ+あ-

私と似てるところがあったので回答させていただきました。
私も今の旦那は、最初恋愛対象外で顔もタイプじゃなかったです。
会社の上司でしたが、声も拍手もうるさい、酒癖が悪い、私は吸わないのでタバコも嫌だったし、私へのアプローチの時も泥酔でやらかしたので最悪でした。でも、どんなにアプローチを流して断ってもめげないところや酒癖の悪さもワタシが注意してからだいぶ良くなって、私をとても大切に思ってる事を態度で示してくれたので付き合い、付き合ってから好きになりました。多分、めちゃくちゃ好きとかでなかったから言いたいことが言えたし、居心地がいいし、相手の尊敬できる部分にも気付いたことで徐々に好きになった気がします。相手の良さに気づくと相手の見た目もちょっとよく見えませんか?(笑)私はその時の彼はデカぽっちゃりでしたが、行為に抵抗や嫌悪感は無かったので気持ちって大事だなと思ったり。確かに醒めたら、顔がタイプじゃない人なんて苦痛とか言いますが、そもそも醒めたらイケメンでも一緒にいるだけで苦痛ですよ(笑)
私は、覚める前にいかに相手と話し合いが出来てお互いに相手を思いやれるかだと思ってます。相手が嫌だと感じることはしない。自分の行動は制限されたくなくても相手が心配しちゃうなら帰るときは必ず電話をするとかね。
後、1つ私が彼から言われて気をつけたことが周りと比較しないことです。付き合ってしばらくは周りと比較してしまい、相手にもあの人たちはこうだったみたいだよとか話してました。その時初めて彼が私に注意したのは「俺は俺だし俺達は俺達だから、他の人たちと比較しないで」でした。確かに私も相手から誰かと比較されたら嫌な気持ちになるなと反省し、今は他の夫婦や周りの生き方に影響を受けずに自分達にあった生活が出来て幸せです。
長くなりましたが、主さんが悩んでることは全て互いに歩み寄れば解決出来ます。後はどれだけ互いに歩み寄れるかだと思います。周りは気にせず、相手だけを見てみて下さい。

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧