注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私の彼はあまり見た目はよくありません。お給料もやすいです。 周りの友人たちの彼…

回答18 + お礼11 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 10:17(更新日時)

私の彼はあまり見た目はよくありません。お給料もやすいです。
周りの友人たちの彼氏や旦那さん、私の姉や芋の旦那さんに比べたら、いまいちかも知れません。
性格は周りの人にそれほど気がきいたり優しかったり話上手でもないから、あまりいい男ではないかもしれません。

でも一生懸命な大事にするって言う気持ちが伝わったから、きちんと考えました。
しかし、ずっとそんな気持ちのまま変わらないのかなと思ってしまいます。

タグ

No.3938424 23/12/14 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/14 02:03
匿名さん1 

一生懸命な大事にするという気持ち以外に
その人の良いなと思えるところは?

迷って答えが出ない程度なら
それが答えです。彼のためにも別れてあげたほうが良いです。




追伸
誤字の(芋の旦那さん)に不覚にも笑ってしまいました笑

No.2 23/12/14 02:18
匿名さん2 

んまー
でも文章読む限り主さんもイマイチなんよなぁ。。
女は金とか冴えてる男すきやからなー
あといい男いる“私”がやりたいんやろな
無理やし黙ってこの道が無難よ

No.3 23/12/14 04:12
匿名さん3 

未来はわからないからね〜。
わたしも優柔不断な方で、全てのことに自信がありません。
そんなダメな男です。
でも、(だからこそ)パートナーに持ち上げて欲しかったなー。
逆に、けちょんけちょんにこきおろされて、
自信も何も無くされましたが。
職場でも、細かいところまで指摘する女性がいて、
拗ねてます、わたし。
男として、(願望であり、それに値する方はそうされていると思うけど)大切にされたらもっとプライド持った、稼ぎももっとある人生だったかもなあー、と思う時があります。
(人のせいにしてはいけないのは理解していますが)

No.4 23/12/14 07:33
通りすがりさん4 

つまらなくないですか?

他より劣るだけじゃなく、その人にときめかないわけでしょ?

仰る通り今の気持ちは永遠じゃありません。
うちは大恋愛の末に結婚しましたが、残念ながら夫からの愛は10年を過ぎた辺りから大分目減りしました。
でもどこに出しても恥ずかしくない立派な人で、お金も稼ぐので悲惨ではありません。

何にもないのに愛まで冷めたら目も当てられませんよ。

No.5 23/12/14 08:27
通りすがりさん5 ( ♀ )

本スレに一言も「好き」って言葉がないことを考えると、そういうことなんだよ。

金もない、性格もそれほど良くない、顔も良くない、さらに好きでも無い

…付き合う必要ある?

好きではないけど付き合いが成立するパターンは、収入が安定してるとか条件が良いときだよね。日々感謝したり尊敬したりの気持ちで家庭も築けたりする。

条件悪くても付き合いが成立するパターンは、好きで好きで仕方ないってときだよね。お金無くても、駄目男でも好きだから!一緒にいれるならそれだけで幸せ!で一生懸命がんばれる。

主さんは、上記のどちらでもない。


何か不満が出てきたり、何かトラブルになったとき、乗り越えれないのでは?好きでも無い、条件も良くない…何を支えに付き合い続ける?

私のことを一生懸命に大事にしてくれる…って言ってくれたから…って…

主さん自身が自分の気持ちを大事にしてないんだから、無理じゃない?彼で埋まらないんじゃない?

自分の事は自分で大事にすれば良いんだよ。
その彼に任せれることある?

好きでも無い、尊敬や感謝も出来ないかもしれない相手と一緒にいたら、罪悪感とか後悔とか湧いて苦しくなると思うけどなぁ。主さんは、彼のことを大事にできるの?

No.6 23/12/14 09:00
匿名さん6 

彼氏の事人間的に尊敬出来なければその気持ちは続かないでしょうね。
私は旦那好みのタイプとは見た目が真逆だったけど妙にひかれて初めて私を癒してくれた可愛いお顔の男性でした。
低身長だけどそんなのどうでも良い、器の大きな頼りになる誰よりも私を助けてくれる男性です。
自分の中でそういう強い気持ちがないなら辞めた方が良いですよ。

No.7 23/12/14 09:17
匿名さん7 

俺の彼女はあまり見た目はよくありません。頭も悪いです。
・・・

No.8 23/12/14 10:47
匿名さん8 


私の友達が、そんな感じで結婚しました。
数年後、旦那さんは会社を辞めてしまいました。
再就職がうまくいかず、友達が一馬力で頑張っています。
好きな相手なら頑張れるけど、そうでないならイラつきますよ。
友達は愚痴ってますから。
好きから始まる結婚なら、諦めもつくけど、そうでないなら後悔まっしぐらです。

No.9 23/12/14 11:06
お礼

>> 1 一生懸命な大事にするという気持ち以外に その人の良いなと思えるところは? 迷って答えが出ない程度なら それが答えです。彼のためにも… 私は最初から恋愛感情があったわけではなかったんです。
だからなのかよけいに自然体で飾らずに本音で話せました。
あまり恋愛でベタベタするタイプではなかったので友人みたいなまま居心地いいのもいいかな?と思ってます。

なんのことかわからずに読み直してわたしも笑ってしまいました。

No.10 23/12/14 11:15
お礼

>> 2 んまー でも文章読む限り主さんもイマイチなんよなぁ。。 女は金とか冴えてる男すきやからなー あといい男いる“私”がやりたいんやろな … お金があれば好きなところに旅行にいけたりお休みに遊びや買い物に出かけたり楽しく過ごせそうなので、確かにお金はある方がうれしいですね。
冴えてるか冴えてないかでいうと周りからみたら地味にみえますが、私と遊んでる時は面白い人なのですが人見知りみたいな感じかもしれません。

No.11 23/12/14 11:22
お礼

>> 3 未来はわからないからね〜。 わたしも優柔不断な方で、全てのことに自信がありません。 そんなダメな男です。 でも、(だからこそ)パートナ… そうなんですね。
私はあまり相手を悪くいう方ではないので本人にだめだしとかけちょんけちょんに言うことはしないのですが、自分は自分のしたいことをします。あまり言うことはきかないです。
相手に同じことを求めることなく、相手もすきにしていてほしいですね。
ただ、たまに自分をさげたこと?を言うんですね。
俺はあまり人の上に立つほうじゃないから。とか、他にも少しだけあまり自信が無いようなことをいうのが、私は好きじゃないですね。
出来ないことを私は責めないしそれでいいと思ってるのに、そういう風にいわれるとあまり良くない人と付き合ってるのかーという気持ちになります。

No.12 23/12/14 11:26
お礼

>> 4 つまらなくないですか? 他より劣るだけじゃなく、その人にときめかないわけでしょ? 仰る通り今の気持ちは永遠じゃありません。 う… 大恋愛をしても所詮終わっていくものなら、じわじわとしたなんとなく居心地よく気楽なくらいで静かに長くもあるかもしれない…かなと思いまして…

お金があるのは先の不安がなくて羨ましいです。
つまらないことはないんですよ。
確かに彼自体の趣味などはよくわかりませんが、私の好きなことは楽しんでくれてます。
そういうのが私のことを好きなうちはいいけど、好きだから趣味なども合わせてるだけで本来すきではないことなら 冷めてきた時にどうなるのかな?とは思います。

まあずっと一緒に行動するわけではないので別々でもいいのですがね。

No.13 23/12/14 11:52
お礼

>> 5 本スレに一言も「好き」って言葉がないことを考えると、そういうことなんだよ。 金もない、性格もそれほど良くない、顔も良くない、さらに好き… 確かに、、

お金とかの条件がいいってのも、お金もなにもなくても自分が惚れてるパターンとか、そういうのがどちらでもないのにって思います。
なのでずっとその人といてていいのかとか、結婚して他にすきになったら、とかもありますもんね。

自分からすきになったわけではないのですが、大事にされすぎてそれが当たり前になってて優しく大事にされることが普通になっててそれがなくなるのは嫌な感じは必要ってことなのかと思い始めたんです。
ずっと優しい旦那さんとかおじいちゃんになってもおばあちゃんに優しい旦那さんとか羨ましいんですが、彼がずっと私に優しいなら幸せだと思うのですが、最初だけ、今だけとかなら後悔はするかも知れません。

No.14 23/12/14 12:01
お礼

>> 6 彼氏の事人間的に尊敬出来なければその気持ちは続かないでしょうね。 私は旦那好みのタイプとは見た目が真逆だったけど妙にひかれて初めて私を癒し… 尊敬できる部分はありますよ。
顔はタイプじゃないです。
彼の顔を好きな人もいますが、私は今は慣れたので表情などを含めて居心地はよくなっています。
私には優しいのですが、職場や一般的に優しい楽しいという人ではないのです。
それは本性は私の前なのか、みんなの前なのかいまいちわかりません。
いつまでもときめいてるわけじゃないから次第に私のことも優しく無くなるのか、私にみせてるのが本性で職場なのであまり話さないのか……
器も私にはなんでもしてくれるので大きく感じますが、、

No.15 23/12/14 12:02
お礼

>> 7 俺の彼女はあまり見た目はよくありません。頭も悪いです。 ・・・ 好きですか?

No.16 23/12/14 12:07
お礼

>> 8 私の友達が、そんな感じで結婚しました。 数年後、旦那さんは会社を辞めてしまいました。 再就職がうまくいかず、友達が一馬力で頑張ってい… 私は困った時も助けてもらって、お金もそんなにお金持ちではないのに、持ち金全部使って助けられたこともあり、もし結婚したら向こうが困った時は私が助けます。
それは恋愛感情とかでなくてもどん底の時に居てくれて助けてくれた人だからかな。

お友達みたいな後悔をするくらいの今が辛い状態なら私なら別れます。

ずっと一緒にいれる人と結婚したいですが、後に変わりすぎてたらだめになりますね。

No.17 23/12/14 12:17
匿名さん6 

私にだけっていうのは良くない気がします。
それって本質はそういう人じゃないって事ですから。
人間的に好きか?が大事です。
よく見極めた方が良いですよ。

No.18 23/12/14 12:29
お礼

>> 17 はい、本質はやはり一般的にみせてるほうでしょうか。

私は遊びに行く、飲み誘われる、最後まで何件でも飲むタイプで、彼は飲み会は最低限忘年会の一次会だけ顔だしとこう、なタイプです。

私の遊びも制限せずすきにしてくれていいと言ってますが、ずっと不満なく本当に変わらないかはわからないですね。

本質の見極め方が難しいです。

No.19 23/12/15 05:12
匿名さん19 

私と似てるところがあったので回答させていただきました。
私も今の旦那は、最初恋愛対象外で顔もタイプじゃなかったです。
会社の上司でしたが、声も拍手もうるさい、酒癖が悪い、私は吸わないのでタバコも嫌だったし、私へのアプローチの時も泥酔でやらかしたので最悪でした。でも、どんなにアプローチを流して断ってもめげないところや酒癖の悪さもワタシが注意してからだいぶ良くなって、私をとても大切に思ってる事を態度で示してくれたので付き合い、付き合ってから好きになりました。多分、めちゃくちゃ好きとかでなかったから言いたいことが言えたし、居心地がいいし、相手の尊敬できる部分にも気付いたことで徐々に好きになった気がします。相手の良さに気づくと相手の見た目もちょっとよく見えませんか?(笑)私はその時の彼はデカぽっちゃりでしたが、行為に抵抗や嫌悪感は無かったので気持ちって大事だなと思ったり。確かに醒めたら、顔がタイプじゃない人なんて苦痛とか言いますが、そもそも醒めたらイケメンでも一緒にいるだけで苦痛ですよ(笑)
私は、覚める前にいかに相手と話し合いが出来てお互いに相手を思いやれるかだと思ってます。相手が嫌だと感じることはしない。自分の行動は制限されたくなくても相手が心配しちゃうなら帰るときは必ず電話をするとかね。
後、1つ私が彼から言われて気をつけたことが周りと比較しないことです。付き合ってしばらくは周りと比較してしまい、相手にもあの人たちはこうだったみたいだよとか話してました。その時初めて彼が私に注意したのは「俺は俺だし俺達は俺達だから、他の人たちと比較しないで」でした。確かに私も相手から誰かと比較されたら嫌な気持ちになるなと反省し、今は他の夫婦や周りの生き方に影響を受けずに自分達にあった生活が出来て幸せです。
長くなりましたが、主さんが悩んでることは全て互いに歩み寄れば解決出来ます。後はどれだけ互いに歩み寄れるかだと思います。周りは気にせず、相手だけを見てみて下さい。

No.20 23/12/15 09:56
匿名さん20 

まぁいい人と好きな人は違う場合もあるからねぇ

No.21 23/12/15 16:30
匿名さん21 

妥協ですか💧
金ないのにどうやって大事にしてくれんだろ?
結婚したら手のひら返してあなたに寄りかかってくるでしょうね
稼ぎが少ないのを開き直ったり、そのくせ家事の分担もやらなかったり
想像しただけでイライラします

稼ぎが少ないのは怠けてるからですよ?
働き者なら副業したり何か努力してます

金なくて不細工な男のテキトーな口から出まかせを信じて結婚を前提としたお付き合いをするのは危険だと思う

友達に自慢できるところが一つもないって悲しくありません?

No.22 23/12/15 19:23
お礼

>> 19 私と似てるところがあったので回答させていただきました。 私も今の旦那は、最初恋愛対象外で顔もタイプじゃなかったです。 会社の上司でしたが… すごくご丁寧にありがとうございます。
今は向こうがとても大事にしてくれる人なので
自分はお金がそんなになくても共働きでいいし、優しさに甘えてるかもですが居心地はよくなっています。
ただ私の前では楽しく話しますが、あまり周りの人とは仲良くしたり飲みに行って遊んだり人付き合いも多くないので、今は私に優しいけど本性というか元々があまり人と関わらないなら最初だけで年数を重ねたら変わってしまうかな?とか考えてしまって。

先のことはどれだけ仲良くてもいい人と思っててもわからないですよね。

たしかにめちゃくちゃ好きじゃないからこそ、私が全面で素がだせてふざけまくってからかってたので仲良くなったのもあります💦
好かれようって気持ちがなかったからからかってばっかりしていました。

周りと比べず、相手と自分で考えてみます。
ありがとうございます。

No.23 23/12/15 19:26
お礼

>> 20 まぁいい人と好きな人は違う場合もあるからねぇ 私は今まで色んな人と仲良くなったりしたのですが、自分からすきになったことがなくて、付き合ってからは好きになったりするのですが自分から恋愛って感情になるのが鈍いのもあります。
自分から好きってなるのは仲良いとか友達からどう進んだらすきなのか境目がわからないです。

No.24 23/12/15 20:07
匿名さん20 

>>23

なるほど。異性として気になる存在なら好きで良いんじゃないかなぁ。見た目格好いいとか性格が良い人であっても、友達としか思えないなら好きではないよね。

ただ付き合う前って結構親しくならない限り、相手の事なんて知らないわけじゃん?だから実際には親しくなってくると異性として気になってきてホントに好きみたいな感じになってくるというかさ。

そうなると独占欲みたいなものが生まれてくるものだと思うよ。だから嫉妬したりもするわけだからね。

No.25 23/12/15 22:21
匿名さん25 

そういうカップルや夫婦もいると思うよ。

みんながみんな理想の人と一緒というわけではない。

男だって理想を言えば顔スタイル性格非の打ち所がない女性と結婚できたら幸せだよね。
女だって理想を言えば顔が好みで身長や筋肉あって男らしい性格で収入も貯金もあるしっかりした人がいいでしょう。

でも、現実そんなに揃った人をパートナーにできる人は一握り。
それに揃ってるように見えてもその人はその人で何かしら不満はあるかもしれない。

そう考えると青天井じゃない?

だったら目の前で君を大事にするよ!っていう人を大事にしてもいいと思うけどな。

あなたが理想の男が出てくるまでモテまくる人ならともかくとして。

まあ大事にするよ!ってのは今の状態で大事にするよってんじゃなくて、大事にするためにいい会社入って昇進するとか、そういうために頑張るとかも入るけどね。

No.26 23/12/16 02:22
匿名さん26 

私は、「私を大切にしてくれる人」ってすごく良いと思います。
そりゃお金持ってたり見た目がかっこよかったらすごいけど、「私を大切にしてくれる」ってのが大前提だと思うんです。
それがないのに見た目やお金や、能力に惚れ込む女性もいますよね。
もちろん、それも大事だし、その上で愛してくれるならそれが一番最強だとは思いますが笑

全部揃ってる人なんてなかなかいないし、それより大切なのは直感です。
自分と気が合うならば、見た目もお金も性格もビミョーで良いんですよ。

お互いこの人だなって思えるならばそれで良いんです。

No.27 23/12/16 04:55
通りすがりさん27 

恋愛中は誰だって自分をよく見せたくて頑張るものよ。
最初の1,2年なんて特にそうじゃないかな?
だけど、恋愛って終わりが来るよね。
恋心が落ち着いたときが素の彼の性格なのだから、自分に対する態度より、他人に対する態度見た方が良いよ。
それに、時間がたち過ぎた言葉はあまり意味がないと思っている。
気持ちは変わるものだから、いい意味でも悪い意味でも変わらない事や永遠なんてありえるはずがないんだよ。

No.28 23/12/16 05:55
匿名さん28 

もし主さんが結婚したいな、、結婚相手にはめっちゃ良いと思います。
 
>大恋愛をしても所詮終わっていくものなら、>じわじわとしたなんとなく居心地よく気楽なくらいで
>静かに長くもあるかもしれない…

これで大正解。

たぶんしみじみ幸せな生活を送れると思いますよ。

No.29 23/12/16 10:17
匿名さん29 

別れたほうがの良いのでは?結婚してからでは遅いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧