注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私の彼はあまり見た目はよくありません。お給料もやすいです。 周りの友人たちの彼氏や旦那さん、私の姉や芋の旦那さんに比べたら、いまいちかも知れません。 性格は

No.5 23/12/14 08:27
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

本スレに一言も「好き」って言葉がないことを考えると、そういうことなんだよ。

金もない、性格もそれほど良くない、顔も良くない、さらに好きでも無い

…付き合う必要ある?

好きではないけど付き合いが成立するパターンは、収入が安定してるとか条件が良いときだよね。日々感謝したり尊敬したりの気持ちで家庭も築けたりする。

条件悪くても付き合いが成立するパターンは、好きで好きで仕方ないってときだよね。お金無くても、駄目男でも好きだから!一緒にいれるならそれだけで幸せ!で一生懸命がんばれる。

主さんは、上記のどちらでもない。

何か不満が出てきたり、何かトラブルになったとき、乗り越えれないのでは?好きでも無い、条件も良くない…何を支えに付き合い続ける?

私のことを一生懸命に大事にしてくれる…って言ってくれたから…って…

主さん自身が自分の気持ちを大事にしてないんだから、無理じゃない?彼で埋まらないんじゃない?

自分の事は自分で大事にすれば良いんだよ。
その彼に任せれることある?

好きでも無い、尊敬や感謝も出来ないかもしれない相手と一緒にいたら、罪悪感とか後悔とか湧いて苦しくなると思うけどなぁ。主さんは、彼のことを大事にできるの?

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧