注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

自分は平均よりちょっと頭がいいと思っているのですが、頭が悪い人にイラッとします。説明をしても難しい内容を理解できないからと聞き流して逃げる人は嫌いです。現に母親

No.20 23/12/16 01:10
匿名さん20
あ+あ-

頭がいい人って、どんな相手にでもわかるように説明ができるものなんだよ。
でも、相手のレベルももちろんあるし、世の中にはいろんな人がいるからそもそも真面目に話を聞いてくれない、理解しようともしない人もいる。
じゃあ頭のいい人はどうするかというと、「相手にしない」、「わかってもらおうとしない」。

あなたの場合はお母さんが来る前にあなたが起きたらいいだけ。
とんでもなく非常識な時間帯、例えば7時に起きればいいのに5時に起こされるとかいうのなら、ヒートショックの説明の前に「⚪︎時に起こしてほしい」とだけ伝えてみたら?
で、その5分前くらいにあなたが自分で起きたらいい、それなら「あら、起きてたの」「うん」だけで終わる。ヒートショック云々の説明なんかいらないよ。
というか、高校生にもなって親に起こされてる時点でダメだよね、頭の良さ関係ないよ。

20回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧