注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

小学生用の通信教材、何がおすすめですか? 小3の子どもの勉強習慣がなかなかつきません。 読書が大好きで頭の回転も悪くはないと思うのですが、時間を有効に使

No.5 23/12/17 20:52
匿名さん5
あ+あ-

中2と小6の息子がいます。
小2と小4くらいの時に2人ともチャレンジタッチやらせていましたがタブレット学習が合っていなかったみたいで1年で退会しました。
やめてからは書店で売ってる問題集を買ってカッターでカットしてコピー。
授業の進度やテスト範囲に合わせて私がコピー、丸付け、やり直しさせる、教える。
それを繰り返しやらせてとりあえずそれで中2のほうは入学してからずっと学年1位です。ちなみに学年は約300人。
小6のほうはわかりませんがとりあえずテスト類は全て95〜100点、たまに小さなミスをする子なので(笑)中学生になったらどうかなってとこですね。

それ以外は習い事にピアノはやってますがゲームやり放題好きなことしてます。

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧