注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

小学生用の通信教材、何がおすすめですか? 小3の子どもの勉強習慣がなかなかつきません。 読書が大好きで頭の回転も悪くはないと思うのですが、時間を有効に使

No.21 23/12/19 00:56
匿名さん21
あ+あ-

うちの子たちも、チャレンジタッチ勢です。

毎日、1日3コマ+チャレンジイングリッシュ3コマって決めて、終わったら自由にできる!
というのが我が家のルール。
1コマ数問ですが、一度間違えてもちゃんと解き直したら青花丸、一度も間違えずに全て解けたら赤花丸になります。
その月のコマが全て赤花丸になったら、完全に自由です。

今は、どれだけやったか、登録したスマホから見られるようになっていて。
サボったらすぐバレます笑
しかも、うちは共働きなので、自動で採点→やり直しまでさせてくれるのは、とても助かりました。

小6のとき、学校で英語の全国テスト?がありましたが、満点でした。
問題集と違って、リスニングやスピーキングもあるのが、タッチの利点かと思います。
同じクラスのECCに通ってる子たちも満点じゃなかったらしく(勿論個人差はあるでしょうが)、息子自身が一番驚いていました。

あと、漢検のアプリ的なものもあり、筆順などは問題集より有効で、漢検前にはお世話になってました。

うちは紙教材は全く手を付けないので、教材は人それぞれ合う合わないがあるんでしょうね。

余談ですが…
うちは宿題もチャレンジタッチもダラダラやってました笑
が、タイマー勉強法ってご存知ですか?
うちの子たちには、これが合っていて。
やり方はググッていただくといろいろ出てくると思いますが、うちの子たちには15分勉強→5分休憩が合っているようで。
ゾーンに入ると、15分経っても集中して続けてますし、なかなか集中できなくてもタイマーを見るとやらざるを得ない気持ちになるようです。
良かったら試してみてくださいね。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧