注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

女(39歳)会社員です。75歳の母を老人扶養に税務署に申告しましたが、毎年自社の総務と最寄りの税務署に定期的に申告しなければならいのでしょうか? 初めて老

No.4 23/12/18 17:15
匿名さん1
あ+あ-

住所変更の際に申請した‥それは、今まで同居してなかったから、扶養に入ってなかった。だから新たに扶養者として会社に提出したのでは?
一度提出したって、その人が毎年扶養者であるとは限らないでしょう?
子供だったら社会人になって扶養から外れたり、お年寄りなら亡くなるかもしれないし、毎年確認するものです。それが会社に提出する扶養の書類になると思いますが、最近年末調整の書類も提出してますよね?
そこにも扶養者など書く欄があると思いますが、ありませんでしたか?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧