注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

婚活中の方、既婚の方に質問です。 結婚相手の前科ってどこまで気にしますか?自動車運転過失致死傷罪(相手死亡)による罰金刑でも結婚相手には選びたくないですか

No.33 23/12/20 08:31
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

飲酒運転で、猛省してその後お酒は一滴も飲めなくなった、とか、それくらい反省してる。又は、トラックなどの長時間労働で、居眠りしてしまって判断力が鈍ったとかだったら、本人より、人手不足、労働者不足で会社を責めたくなるかな。

自分が悪くなくても、そういう人は心に闇を抱えているので、陰りがあるだけに、すごく優しい印象です。
殺意はなかったわけだから、同情の余地はある。
同じ例に出すのは恐縮ですが、殺意があったとしても、山上徹也みたいな環境だったら殺人は擁護しないけど、同時の余地はある。

電車の人身事故とか、自殺のために飛び込む人が悪いけど、運転士さんは、すごく心に傷負うんだろうなと思います。運転士以外の業務につけたらいいけど、人手不足で運転士を続けなければいけないことも出てくると思うので、シビアな仕事だと思います。
あとは、反省して改心してる死刑囚の刑を執行する刑務官とかもメンタルやられると思います。

33回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧