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お客様は神様ではないけど、お店の店員や取引先の職員が明らかにミスをして客が迷惑を被っているのに、店側が店員をフォローして、客を悪者扱いして、客に対して嫌がらせ行
No.1 23/12/22 14:16
匿名さん1 あ+あ-
正直な心情書きますね。
いわゆる『嫌な客』って、店や会社の中で情報出回るんですよ。
で、うわさ話になるわけですよね。
「あいつ頭おかしいわ」「ほんと同情する」「接客したくね~」
みたいな。もちろん接客時にそんなことは言えません。
そう、なるべく通常のお客様と同様に丁寧に扱います。
「問題起こさず、早く帰ってくれ」と思いながら
どんな客が嫌な客かっていうと、まぁ大体想像つくとは思いますが
・クレーマー気質
・些細なミスでも重箱の隅をつつくような性格
・すぐに噛みつくような言い方する人
・被害妄想強い人
・常識通じない人
ちな、「お客様は神様」は店側の心得としていう言葉であって
客の立場で言うと「お客様は神様なんだろ(なので俺の言うこと黙って聞け)」
みたいな感じになるので、単なるクレーマーです。嫌な客です。
主さんが、客側として書いているなら、
自分が嫌な客になっていないか、自省していただく必要があります。
客観的に他の接客を見て思ったのなら、たぶん↑のような状況になります。
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