なぜ結婚して子供を作らなきゃいけないんでしょうか?いまや生き方なんて多種多様で、結婚して子供を作るのは選択肢の一つだと思います。個人の価値観を否定してまで結

No.64 23/12/25 18:25
匿名さん64
あ+あ-

未婚で出産した経験あるけど、周りの目は厳しかったなぁ。若かったし。
個人の自由でいいなら未婚の若い人の出産も寛容になれよと思います。

今は結婚して子供も私の連れ子と旦那のとの間の子もいて仲良く過ごしてる、それでも一番上の子が連れ子だと知ると見る目変わる人いるから面倒くさいなと思います。
人の幸せなんてそれぞれでいいのにね。

結婚してもしてなくても、自分の考えがあるなら貫けばいいし後から子供欲しいとか絶対に言わないと覚悟を決めて一人を選ぶならそれで良いです。
人生正解は無いと思いますから。

ただ、国とかって目線で見ると衰退し続けるだろうなと思いますので、私は自分の家族や一族が無事ならそれで良いという考えなので誰かを助けるという思考はありません。
税金も払えなければ非課税世帯にするように進めるでしょうし、介護は条件悪すぎなので子供には勧めません。
福祉以外の業種を勧めます。
私達のような家族は国や他人の為にはならないでしょうが、それでも自分たちなりの幸せを過ごすと思います。

64回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧