注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

No.11 23/12/24 01:33
匿名さん5
あ+あ-

もし、部署異動できなかったら完全に辞めてました。
頑張って乗り越えれる時と、できない時あると思います。

辞めて同じ生活ができるかどうかですが、自分は、そんなに無駄使いしないですし、今の賃金ぐらいの場所を探してたと思うので、同じ生活は送れたと思いますね。

自分も去年、怒鳴られたり、自分の目の前で、自分の悪い噂されて、すごく嫌な気持ちになりました。負けるものかと、自分なりに一生懸命努力して仕事を覚えようと必死でしたね。
職種の話をすると、調理の仕事でした。
毎日同じことの繰り返しではなくて、日々変わる仕事。
朝も早いですし、献立も毎日変わるので、その変化についていけませんでした。
職場の人間関係も殺伐していていましたし、仕事が忙しいので、人間関係も良くなかったですね。
ちょうど去年は、中程度のうつ病になってたと思うので、海に行って、死んだら楽かな?って考えるようになりました。
もう限界でしたね。笑うのが苦痛というか、寝ている時も落ち着かず、仕事のことばかり考えていました。

そういった苦しい経験があるので、今の仕事が頑張れていると思います。
今の仕事は肉体的には苦しい時もありますが、精神的な部分は去年の部署よりも楽ではあります。
だから続けられているんですね。
あとは、多少は今の肉体労働は自分に向いているかもしれません。
やりたい仕事というか、やってみて自分に合っているなって感じたんですよ。
やってみないとわからない部分って多いので。

なので、やりたい仕事、好きな仕事に就いても人間関係が悪いなら、自分なら続かないですね。
自分にとって、何が最優先かだと思います。
主さんは、やりたい仕事、好きな仕事よりも人間関係重視なのでは?
無理して仕事を続けても、身体に良くないです。
やりたい仕事、好きな仕事をして人間関係もいいならそれでいいんですけど、どこか我慢しないといけないと思いますね、仕事は。

何を重視しますか?

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧