注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

No.5 23/12/23 22:03
匿名さん5
あ+あ-

職業を選んだ理由というか、1年前は、別の職種でしたが、人間関係とか、肉体的にも、かなりキツくて、死にたいって思うまでになったので、部署異動を願い出たら承認されて、違う仕事してるからですね。

なので、自分でやりたい仕事をしているわけではないです。
ただ、1年前よりも精神的に楽なので、続けられてます。

肉体労働なので、真夏は35℃の猛暑の中、草刈り作業をして熱中症になりかけたり、今の時期だと、屋根の雪下ろし作業で腰痛くなるし、汗だくになります。
最近、人から「君はタフだよね、去年聞いていた君のイメージと違った」と言われたので、単に仕事が合ってなかったと思ってます。

1年前の苦労があるので、今は楽なんだと思います。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧