注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

菊が特産とされる地域在住で、さっきテレビ見てたら「お正月用の切り花の出荷始まる」のニュースがでてきて胸糞悪いからチャンネル変えました 菊は全国的には墓か仏壇く

No.11 23/12/24 15:07
匿名さん1
あ+あ-

>3のお礼、ありがとうございました。

恋人間の問題は、男性からは美しい花という理由で選び、女性は仏用の花だからというイメージを受けてお断りした、という事。

子どもは自分が知りうる、自分のお小遣いで購入できる花が菊の花で、母親は仏用の花を送られたと憂う。

どちらも贈る側としては無知と誠意で贈り、受け取る側もまた、無知と偏見でNG。

仏事に菊を用いられている事実は確かにありますので仕方の無い部分はありますが、クリスマスにカーネーションを贈られるのも何か違いますし、母の日にポインセチアを贈られるのもどうなのでしょうか?

恋人間でしたら価値観の違い、親子間ではどちらも再教育が必要、というだけの話かと思います。

菊は花束にする時、その仕様によって印象が変わります。

菊は美しい花で、罪は全く有りません。

人間の勝手なイメージの問題です。

11回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧