注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

中二の息子のことで相談させてください。 息子は現在、塾には通わずに定期テスト前だけ勉強して、学年20位くらいの成績です。 学年人数は150名程度です。 中

No.13 23/12/27 16:42
匿名さん9
あ+あ-

私がやったのは、80点以下はご褒美なし間違えた所だけひたすらしろ、間違えてない所や知ってる所をする時間が勿体無いからと教え、模試やら検定は片っ端から受けさせ塾行かない代わりねと、学校外なら自分はどの位置に居るか自覚させる。もし悪くても他の人の平均やらみてこれなら大丈夫じゃん出来でる方だよ、あんたはこれが苦手みたいだからそこ集中しなって言いましたよ。やったかどうかは知りませんが、毎日笑顔で頑張れーって送り出し、あんたは私の自慢の息子やから大丈夫だって褒めちぎってましたね。息子曰く、お母さんはいつも僕に頑張れって言ってくれるんだと嬉しそうに担任の先生に言ってたそうです。一つの手ですが、高校は理数行くならそこそこの所にして、指定校や推薦取れる位に居たら良いと思います。その学校の最高位なら有名大学夢じゃありません、入ってからがしんどいですがそこは息子さんの頑張りどころですよ。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧