注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

返事お願いいたします。長文です。 私の姉(26)社会人 姉の彼氏(23)社会人 妹=私(23)獣医学部の学生です 姉の彼氏と私は同じ年です。

No.3 23/12/31 01:58
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

お姉さんの彼氏もお母さんも、主さんの話を読む限りおかしいです。頭を冷やさなきゃいけないのは主さんではありません。

まず彼氏さんですが、初対面の人に対して学費・交際人数を聞く、ましてや主さんの学部の悪口を叩くなど常識が欠如しています。
(これは私見も混じりますが、婚期を逃す…といった年齢ではないのにマッチングアプリを使用していることや過去に4-5人(彼女の妹に話していることを踏まえるともっといたけど誤魔化しる可能性もある)と語ることもやや違和感があります。)

お母さんも、恐らく20代後半になった娘の彼氏ということで浮かれているのだと思いますが、娘が正当な理由で嫌だといっている事よりも結婚するかもわからない相手を優先するなんて親としてあり得ません。
あくまで義兄になるかもしれないだけの人間があれこれ把握する権利はありません。

お正月の前にもう一度お母さんに本当に嫌なんだと伝えてみてください。聞く耳をもってくれないようならお父さん(お父さんについての言及がなかったので可能かはわかりませんが)に行きましょう。
それでも聞いてくれなかった、お正月の場でまた常識のない言葉をかけられたならその場ではっきり「あなたの発言は常識がない、今まで我慢していた」という旨を伝えていいと思いますよ。家族から何を言われても論理だてて返せば勝てます笑。
このまま引きずると、もう直せない所まできてしまうかもしれません。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧