注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

ブラックコーヒーって不味くないですか? タバコの黒い汁に味が似てます。 なんで知ってるかというと、兄が缶を灰皿がわりにしてて間違えて口にしてしまったから。

No.13 24/01/02 21:32
匿名さん10
あ+あ-

コーヒーは高級だから美味しい訳でもなく、稀少な豆だから美味しい訳でもないと思います。
自分もホテルで1杯900円もするコーヒーを飲んで、全く美味しいと思わなかったですが、デパ地下で安めのコーヒーを試飲した時に美味しいと思いました。
あくまで自分の舌が合うかどうかですね。

そもそも自分はコーヒーを飲み始めたのは、大人ぶって無理して飲んで格好を付けた事からです。
飲み始めて数年は不味いと思っても、「自分はコーヒーの味が分かる」みたいな背伸びをしていました。

でもとあるコーヒーを飲んで、「あ、これは…。美味しい…。」と初めて思いました。
多分それからです。コーヒーが本当に好きになったのは。
まだ格好を付けていたので、やたらと凝り出して高価なコーヒーを飲みまくりました。
でも自分が美味しいと思うコーヒーは、その中でも僅かでした。

本当にコーヒーが好きで舌が肥えている人から、自信満々に勧められたコーヒーも、美味しいと思うものはあまりなかったです。
自分の好きになったコーヒーは、どんな高級コーヒーにも勝ります。
それを見付けるのが楽しいのです。

自分は今好きなコーヒーより、まだ上があるのではないかと、値段に関係なくいろいろ飲んでみて探しています。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧