注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ブラックコーヒーって不味くないですか? タバコの黒い汁に味が似てます。 なん…

回答11 + お礼11 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 17:59(更新日時)

ブラックコーヒーって不味くないですか?
タバコの黒い汁に味が似てます。
なんで知ってるかというと、兄が缶を灰皿がわりにしてて間違えて口にしてしまったから。
ゴミと汁はすぐ吐き出しましたがコーヒーと同じ味。

薄ーいコーヒーなら美味しく感じますが濃いめとか通常は不味い。
違うでしょって思う人は一度でいいからタバコの出し汁を口にしてみて下さい!!

24/01/02 15:38 追記
⚠️身体に危険なので本当に真似はしないで下さい!
しかし味は確かにコーヒー味でしたよ!

タグ

No.3951174 24/01/02 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 13:26
匿名さん1 

ブラックコーヒー毎日飲んでます😅

No.2 24/01/02 13:28
匿名さん2 

コーヒーには砂糖を入れて飲んでます

ブラックは嫌い
ちなみにタバコ汁は経験ないけどブラックは不味い

No.3 24/01/02 13:41
匿名さん3 

缶コーヒーは色々試したけどブラックで美味しいと思ったものはまだ見つかってない。
コンビニコーヒーやカフェチェーン店もブラックだとイマイチ。
個人店もこれだ!というコーヒーがなかなかない。

一度だけ、ブラックで美味しいと思ったコーヒーがあった。三鷹にあるお店で。他に美味しいブラックコーヒーがあるのなら飲んでみたい。

No.4 24/01/02 13:52
匿名さん4 

タバコとコーヒー口にした後の人の口臭のエグさ半端ない
汚物そのもの

No.5 24/01/02 14:06
お礼

>> 1 ブラックコーヒー毎日飲んでます😅 薄ーいのなら飲めえるのですが普通のはどうしてもタバコの出し汁のにしか思えないです。
タバコ吸う人ならわざわざ買わなくても出し汁でも良さそうですよ。

No.6 24/01/02 14:07
お礼

>> 2 コーヒーには砂糖を入れて飲んでます ブラックは嫌い ちなみにタバコ汁は経験ないけどブラックは不味い 私はどちらかといえばミルク派ですねー。

ブラックはまずいですよねー。

No.7 24/01/02 14:09
お礼

>> 3 缶コーヒーは色々試したけどブラックで美味しいと思ったものはまだ見つかってない。 コンビニコーヒーやカフェチェーン店もブラックだとイマイチ。… 美味しいブラックがあるなら一度飲んでみたです。
多分薄くないと不味い!って言ってしまうかもしれないのでいれてくれた人の目の前では飲めないかも…

No.8 24/01/02 14:09
お礼

>> 4 タバコとコーヒー口にした後の人の口臭のエグさ半端ない 汚物そのもの その通りだとおもいます。
ん?うんこ食った?ってなりますよね。

No.9 24/01/02 14:39
匿名さん9 

タバコの抽出物はわずかでも危険です。
間違っても「口にしてみてください」なんて促す書込みは駄目ですよ。

そういうのを知らない・判断出来ない人達もこの掲示板は見るのですから。

No.10 24/01/02 15:01
匿名さん10 

ブラックはある程度の値段するものしか飲まないです。
家でコーヒーメーカーで作る時とか、外食してそれなりの豆を使ってる店で飲むだけですね。
缶コーヒーも飲みますがブラックは買いません。
正直、あんなものコーヒーだとは思っていません。
味も香りも無いただの苦い水です。
砂糖とミルク入りの缶コーヒーを飲むのは、カフェオレ感覚でコーヒー風味の飲料で糖分を取る感覚です。

美味しいブラックは格別です。
自分好みの香りや酸味、コクや深みはあるでしょうけど、それを発見した時の感動は大きいと思います。
知ってしまうと、缶コーヒーのブラックなんて飲めたものではなくなります。

それでも私は「◯◯監修の極上ブラック」などの特別感がある缶コーヒー(ペットボトルも)をついつい買ってしまいます。
そして毎回騙されます。
「監修した人も、よくこんなコーヒーを自分の名前使って出せるなぁ」…と思ってしまいます。

No.11 24/01/02 15:36
お礼

>> 9 タバコの抽出物はわずかでも危険です。 間違っても「口にしてみてください」なんて促す書込みは駄目ですよ。 そういうのを知らない・判断出… 確かにそうですね!
新発見のるもりでしたが危険性はかなり高いかも!子供は分からず飲んでしまいそうですし。
注意喚起しときますね。

No.12 24/01/02 15:46
お礼

>> 10 ブラックはある程度の値段するものしか飲まないです。 家でコーヒーメーカーで作る時とか、外食してそれなりの豆を使ってる店で飲むだけですね。 … コーヒーの世界は奥が深いって聞いたことあります。
豆の選び方や挽き方とかでも味が変わるのだとか?
でも面倒な事が嫌いで元々コーヒーがあまり好きじゃないこともあり、実際に美味しいコーヒーに出会える日は来るのか謎です。
雰囲気のある喫茶店でマスターみたいなおじさんがいれてくれたコーヒーも飲んでみましたが不味い…言わなかったけど。
そもそも豆が悪いだけなのか、おじさんに腕がないのか私が分からない人なのかすら謎。

No.13 24/01/02 21:32
匿名さん10 

コーヒーは高級だから美味しい訳でもなく、稀少な豆だから美味しい訳でもないと思います。
自分もホテルで1杯900円もするコーヒーを飲んで、全く美味しいと思わなかったですが、デパ地下で安めのコーヒーを試飲した時に美味しいと思いました。
あくまで自分の舌が合うかどうかですね。

そもそも自分はコーヒーを飲み始めたのは、大人ぶって無理して飲んで格好を付けた事からです。
飲み始めて数年は不味いと思っても、「自分はコーヒーの味が分かる」みたいな背伸びをしていました。

でもとあるコーヒーを飲んで、「あ、これは…。美味しい…。」と初めて思いました。
多分それからです。コーヒーが本当に好きになったのは。
まだ格好を付けていたので、やたらと凝り出して高価なコーヒーを飲みまくりました。
でも自分が美味しいと思うコーヒーは、その中でも僅かでした。

本当にコーヒーが好きで舌が肥えている人から、自信満々に勧められたコーヒーも、美味しいと思うものはあまりなかったです。
自分の好きになったコーヒーは、どんな高級コーヒーにも勝ります。
それを見付けるのが楽しいのです。

自分は今好きなコーヒーより、まだ上があるのではないかと、値段に関係なくいろいろ飲んでみて探しています。

No.14 24/01/02 22:19
お礼

>> 13 そうなんですよね。
私もコーヒーが分かると大人な気がして飲んでみたんですがすぐ諦めました。
自分に合ったコーヒー探しですかー。
もうちょっと歳取ったら苦味も好きになってるかもしれないのでその時に試してみます!
高いコーヒーじゃなくても美味しいのはあると知って安心です!

No.15 24/01/02 22:40
匿名さん15 

タバコ吸う友達がブラックコーヒーばかり飲みます。
コーヒーの中でも一番飲みやすいんだとか🤔

No.16 24/01/02 23:02
匿名さん16 

ブラックコーヒーに
甘いお菓子を食べるのが好きです
バームクーヘン、エクレア、とか

ローソンのコーヒーは安いのでも美味しいです

No.17 24/01/03 10:05
お礼

>> 15 タバコ吸う友達がブラックコーヒーばかり飲みます。 コーヒーの中でも一番飲みやすいんだとか🤔 タバコ吸う人ってだいたいブラックコーヒー飲んでますよね。
合うんですかねー?

No.18 24/01/03 10:06
お礼

>> 16 ブラックコーヒーに 甘いお菓子を食べるのが好きです バームクーヘン、エクレア、とか ローソンのコーヒーは安いのでも美味しいです 私もコーヒーが美味しく感じる人生だったら良かったのですが、薄ーくしないと飲めないんですよねー。

私は甘いお菓子にはコーラです!

No.19 24/01/03 10:18
匿名さん15 

いろいろコーヒー飲んで、最終的にブラックに行き着いたらしい。

タバコを一切吸わない私からしたら、ブラックは苦いし美味しくない。
微糖くらいならまだ飲めるけど。

No.20 24/01/03 11:02
お礼

ブラック苦すぎますよねー。
年取ると苦味を感じにくくなるので美味しく感じるって聞いた事があるので、もしかしたら今後変わるかも!と期待してるところです。

No.21 24/01/03 11:30
匿名さん21 

一杯700円レベルの本物の珈琲に出会ってから『珈琲は苦いもの』って概念変わりました。
本当に良い豆の珈琲はブラックのままでもまっっったく苦くない!香り深く本当に繊細。

もちろん苦くて飲めたものじゃないのもありますが、豆の管理が悪いのが原因です。
酸化した豆、煎りすぎた豆が混ざると胸焼けもするし苦くなります。

No.22 24/01/03 17:59
お礼

>> 21 デリケートな豆の質と管理が大切なんですね。
それだと700円も納得の価格かもしれません!

「マスターいつもの」とかいいつつ
ヒゲの似合う寡黙なおじさまがいれたコーヒーを優雅にいただく…なんてできる日がいつか来たらなーなんて憧れもあります。

私も美味しいコーヒー飲みたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧