注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子供の頃はお正月餅を焼いて 食べてたのに 大人になってから餅が喉に詰まるようになり 餅が食べれなくなった 大福とかも食べれない 皆さんはお餅たべました

No.3 24/01/02 14:47
通りすがりさん3
あ+あ-

お餅を買い忘れて、もはや平常の日常😭
雑煮用の具材は用意してたのに😭

喉の筋肉が衰えたり、病で食べ物が送れなくなってると、喉つまりする事が起きますよ。私は病気で症状が出ると、物が飲み込みにくくなります。決まって同じ場所で止まるからそこに何かが起きてるんだろうなぁ…と。固形物も液体も飲み込みにくいと、食べるのが嫌になる期間にもなります😥
咽喉科なら原因解るのかなぁ…🤔?

声帯も鍛えていないと声が出なくなったりする事も。声帯は歌ったり喋っていれば鍛えられるそうです。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧