注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

どなたか親切な方がいたらお願いします。 自分は40代で妹が1人いるんです。 私は長男で典型的な真面目で良い子タイプ(親から認められたい願望が強くてそうし

No.7 24/01/03 10:46
匿名さん1
あ+あ-

和解するのに3年かかったのは父親の暴力です。私が家を出てから1人で暮らすようになっても父親が怖かったです。父親はそれに気づかずにたまには遊びにおいでと言いました。電話で話すだけでも手が震え声も震え涙を流しました。
父親はそんな私にお父さんはどうしたらいいか?と尋ねられました。
まだお父さんが怖いから会えない。電話だけで良いか尋ねました。
お父さんは、ごめんね、お父さんは未熟だったよと言いました。
3年くらい電話だけで会話をする中でお父さんが怖くなくなりました。
今はお父さんと会ってお父さんが怒っても、そんな怒らんでいいやん。と気軽に言えるようになりました。
妹はいまだに父親が怖いようです。
そして、私と妹の仲はもっと険悪でした。
妹とも一年に1回妹だけとどこか静かなレストランに行き話をしました。
妹と話し合って私たちは1年に一回くらいのペースがいいね。となり、2人だけで会うのは正月か、ゴールデンウィークなどどこか一年に一回だけ会います。普段、LINEなども全くしません。
それでも妹は嬉しいようです。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧