注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

新中3です、来年受験です。 6月あたりまでに勉強を毎日する癖をつけられるようになりたいです。どうしたらなれると思いますか、? 私は集中力があまりなくて勉強も

No.5 24/01/07 03:25
アドバイザーさん5
あ+あ-

現在、高校3年生です!
確かに受験は辛いですよね…。でも、高校生活は、凄く楽しいです。レベルの高いところに行けば学べることも多く凄く為になります。
これは、私の個人的な意見なのですが、高校の勉強は中学と比べると予習復習の量が数倍以上です。ですから、今からでも勉強習慣を身につけることはとても大事だと思います。高校生の最初の頃はあまり出来なかったけど、コツコツやって急に伸びた子を何人も見てきました。

勉強って、案外、やり始めたら意外と時間が経つのが早いです。机に座ることがまず大切かなと思います。毎日、続けたいのならば、リビングでやるのもありだと思います。常に家族が見ているのでサボることもできませんし!あと、目標(行きたい高校や順位など)を決めてから勉強するのも良いかもしれないです。受験の為に勉強するだとゴールが曖昧でただなんとなく勉強をしてしまうかなと思います!

長文ですみません!
勉強頑張って下さい!!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧