注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

新中3です、来年受験です。 6月あたりまでに勉強を毎日する癖をつけられるように…

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 09:33(更新日時)

新中3です、来年受験です。
6月あたりまでに勉強を毎日する癖をつけられるようになりたいです。どうしたらなれると思いますか、?
私は集中力があまりなくて勉強も続く日と続かない日があり、テストも低い点のときもあれば高い点を取れるときもあります。しかし最近はずっと集中力がなくてベッドに一日中いたりゲームをしてしまったりしています。図書館や塾での自習ではやる気がでるので、毎日通うとかも考えてみたけれど行くまでがめんどくさいと思ってすぐ諦めてしまいます。勉強ができるようになりたいとは思うんですけど行動に移せません💦今の偏差値はだいたい45くらいだと思います。今さら焦ってます。だんだん自己肯定感とかも低くなってきてやばいです…高校に行くことに不安がすごく多いです。周りの人(家族など)の期待とか裏切りたくないです。集中力続かないとか甘えっぽいこと言ってすみません。きつめでもいいのではっきり言ってくださると助かります。

24/01/07 00:30 追記
なんかログインをしたらログインしてない状態のときの相談が残ってしまいました💦こっちがログインしたほうです。ログインしてない方は削除ボタン?みたいなのを押してもらえると助かります。

タグ

No.3954577 24/01/07 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-07 00:47
お姉さん1 ( ♀ )

削除投票

5分でもいいから机に向かってみるのおすすめ!その時にスマホやその他気が散るものは机の近く(手が触れる、視界に入る範囲)にはぜっったいに持って行かないで!!
あとは、30分!などと時間を決めてその間だけは絶対に集中すると決めて最初に決めた範囲を全力で取り組むのもおすすめ!

私も集中力が保てないし病んでずっとベットに居た時があってね、「なんでできないの!?」とか「やらなければ…」ってできない自分を余計に追い込んでしまってすっごくしんどくなった事があったから主さんにそんな事なって欲しくない!
まだ時間はあるから辛かったりしんどかったら休んでもいい、ゆっくり自分のペースで頑張れ!!応援してるっ!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 00:47
お姉さん1 ( ♀ )

5分でもいいから机に向かってみるのおすすめ!その時にスマホやその他気が散るものは机の近く(手が触れる、視界に入る範囲)にはぜっったいに持って行かないで!!
あとは、30分!などと時間を決めてその間だけは絶対に集中すると決めて最初に決めた範囲を全力で取り組むのもおすすめ!

私も集中力が保てないし病んでずっとベットに居た時があってね、「なんでできないの!?」とか「やらなければ…」ってできない自分を余計に追い込んでしまってすっごくしんどくなった事があったから主さんにそんな事なって欲しくない!
まだ時間はあるから辛かったりしんどかったら休んでもいい、ゆっくり自分のペースで頑張れ!!応援してるっ!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡

No.2 24/01/07 00:54
匿名さん2 

まず45の偏差値ならどのくらいの
選択肢があるか?をスマホで調べるなり
先生に聞くなりして現実を理解する事。

それで頑張らないと自分の納得
出来る高校にいけないなら
頑張るしかないし、今のままでも
問題ないかな?って思うなら
今まで通りゲームしてまったり
してても良いんじゃない?笑笑

No.3 24/01/07 00:56
お礼

>> 1 5分でもいいから机に向かってみるのおすすめ!その時にスマホやその他気が散るものは机の近く(手が触れる、視界に入る範囲)にはぜっったいに持って… 読んだあと涙が出そうになりました、参考にしてこれから一日一回は机に向かってみることにします!回答ありがとう御座いました!がんばります!

No.4 24/01/07 00:59
お礼

>> 2 まず45の偏差値ならどのくらいの 選択肢があるか?をスマホで調べるなり 先生に聞くなりして現実を理解する事。 それで頑張らないと自… そうですね!今の自分でいけそうな高校と、頑張ればいけそうな高校探してみます!回答ありがとう御座いました!

No.5 24/01/07 03:25
アドバイザーさん5 

現在、高校3年生です!
確かに受験は辛いですよね…。でも、高校生活は、凄く楽しいです。レベルの高いところに行けば学べることも多く凄く為になります。
これは、私の個人的な意見なのですが、高校の勉強は中学と比べると予習復習の量が数倍以上です。ですから、今からでも勉強習慣を身につけることはとても大事だと思います。高校生の最初の頃はあまり出来なかったけど、コツコツやって急に伸びた子を何人も見てきました。

勉強って、案外、やり始めたら意外と時間が経つのが早いです。机に座ることがまず大切かなと思います。毎日、続けたいのならば、リビングでやるのもありだと思います。常に家族が見ているのでサボることもできませんし!あと、目標(行きたい高校や順位など)を決めてから勉強するのも良いかもしれないです。受験の為に勉強するだとゴールが曖昧でただなんとなく勉強をしてしまうかなと思います!

長文ですみません!
勉強頑張って下さい!!

No.6 24/01/07 09:33
お礼

>> 5 丁寧にありがとう御座います!家族に見てもらうのもありですね、勉強がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧