注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私は既婚者ですが職場の男性から声を掛けられ気になっています。 その人に相談に乗ってもらいたいことがあり声を掛けてみようと思いますが女性から連絡先を教えることに

No.10 24/01/09 09:51
匿名さん10
あ+あ-

社内に相談できる相手がいなくて頼りたい気持ちなのでしょうか。心細いのだろうと思いますが、いきなりよく知らない人に連絡先を渡すのも、どうでしょうか。

立ち話できる範囲で、まずはお礼を言い、彼が一時的な正義感でとっさに相談してと言ったのか、それとも本気で相談に乗る気があるのかを、私ならその時の態度で見極めます。

本気なら、社内でできる話ではないので、退社後にカフェで待ち合わせよう、連絡方法は、という話に自然となると思います。

彼が廊下で立ち話をする程度の気持ちだったなら、励ましの言葉をくれるだけでしょう。

声をかけてくれた彼はいい人ですね。
でも仲良くなることが目的なら彼に失礼ですし、旦那さんや同部署の同僚、先輩を頼るほうが、美しい人でいられる気がします…

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧