注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は既婚者ですが職場の男性から声を掛けられ気になっています。 その人に相談に乗…

回答15 + お礼3 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 13:41(更新日時)

私は既婚者ですが職場の男性から声を掛けられ気になっています。
その人に相談に乗ってもらいたいことがあり声を掛けてみようと思いますが女性から連絡先を教えることについてどう思いますか?LINE IDの書いた紙を渡そうか迷っています。
不倫する気はないですが仲良くなりたいです。

タグ

No.3956586 24/01/09 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 08:08
匿名さん1 

旦那がそういうのオッケーな人ならいいんじゃない?

旦那に秘密にしなきゃならないようなやりとりはしない方がいい。相手に迷惑だよ。

No.2 24/01/09 08:13
匿名さん2 

>女性から連絡先を教えることについてどう思いますか?

別にご自由になさればよろしいかと思います。

No.3 24/01/09 08:13
匿名さん3 

やめておいた方がいい。
その気があると思われてしまうよ。
しかも軽い女と見られてしまう。
仲良くなりたいってのもよく分かんないけど、そんな気持ちがあるなら今は不倫する気が無くても、どこでどうなるか分からない。

違う人に相談するか、どうしてもその人でなければ分からない事があるなら、口頭で。

No.4 24/01/09 08:23
お礼

>> 3 上司に厳しく言われてるのを他部署の方が見ていて「辛いようなら僕に言って下さい」って言われたんですが仕事中はゆっくり話せないので都合良いときに話を聞いてもらうのは相手の厚意に甘えていいと思いますか?

No.5 24/01/09 08:32
匿名さん5 

なんか、アホみたいなスレありましたよ。
不倫は、純愛だそうですよ。

No.6 24/01/09 08:32
会社員さん6 

深く考えすぎですね
構えすぎると 逆に人脈が広がりませんよ

No.7 24/01/09 08:33
匿名さん7 

仕事上での相談ですか?
不倫する気があるかないではなく 主さんが彼への好意がみえみえです。

LINE交換自体は 今時職場仲間 業務上のやりとりが必要であれば ごく普通の事なので 既婚女性から 連絡先を聞くのもおかしくはないですよ。

別に迷うことなく 連絡先交換してもらえますか?でいいと思います。

彼が主さんをどうみてるかは知りませんが もし彼からも好意を持たれてるしてたら 気をつけることでしょうね。

仲良くなりたいて 主さんは悪いこととは知りながら親密な危険な関係も どこかでは求めて葛藤がある そんな心理にも見えますが違いますか?

彼の動き次第では 主さんの理性が抑えれるかも分からないですね。

こういう投稿する自体 職場だけで仲良くなりたいと割りきってるようには 私には思えないので 主さんの正直な感情聞いてみたいですね。

No.8 24/01/09 08:54
匿名さん3 

>4
そういう感じなら、その人にわざわざ相談する事でもないと思う。
旦那や友達で十分だと思います。

No.9 24/01/09 09:09
匿名さん9 

仕事仲間にLINEを教えるのはごく普通。
不倫しなくてやましい気持ちがないのであれば
問題は全くないです。
躊躇する時点で辞めた方がいいってことじゃないかな?

No.10 24/01/09 09:51
匿名さん10 

社内に相談できる相手がいなくて頼りたい気持ちなのでしょうか。心細いのだろうと思いますが、いきなりよく知らない人に連絡先を渡すのも、どうでしょうか。

立ち話できる範囲で、まずはお礼を言い、彼が一時的な正義感でとっさに相談してと言ったのか、それとも本気で相談に乗る気があるのかを、私ならその時の態度で見極めます。

本気なら、社内でできる話ではないので、退社後にカフェで待ち合わせよう、連絡方法は、という話に自然となると思います。

彼が廊下で立ち話をする程度の気持ちだったなら、励ましの言葉をくれるだけでしょう。

声をかけてくれた彼はいい人ですね。
でも仲良くなることが目的なら彼に失礼ですし、旦那さんや同部署の同僚、先輩を頼るほうが、美しい人でいられる気がします…

No.11 24/01/09 11:21
匿名さん11 

仲良くなったら不倫したくなるから。
あなたはがまんできるかな?

No.12 24/01/09 13:31
匿名さん12 

>>4

>辛いようなら僕に言って下さい<

どれだけ恋愛に飢えてるんですか?
たったそれだけで スレたてする程恋愛脳なんですか?
主さんあまり恋愛経験無い?

よくサービス業の店員さんにちょっと親切にされたり看護婦さんに優しくされると その気になってしまうタイプ?

No.13 24/01/09 15:01
お礼

>> 7 仕事上での相談ですか? 不倫する気があるかないではなく 主さんが彼への好意がみえみえです。 LINE交換自体は 今時職場仲間 業務上… 仕事では全く関係のない方です。今日たまたま職場であって一言会話して終わりました。お礼は声を掛けてもらったときにいいましたが今日は言えませんでした。職場で偶然あったとき気軽に話せる関係になりたいですが自分からは声掛けれそうにないです。

No.14 24/01/09 15:05
お礼

>> 10 社内に相談できる相手がいなくて頼りたい気持ちなのでしょうか。心細いのだろうと思いますが、いきなりよく知らない人に連絡先を渡すのも、どうでしょ… 今日、一言だけ話しましたが明るく優しい方でした。相談のことは言えそうにないです。女性の方と話して気をまぎらわせました。
私は自分から会話することすらできそうにないです。

No.15 24/01/10 23:08
匿名さん15 

旦那に相談じゃあ駄目なの?

主さんが気になる相手だから?
それとも聞いてくれる人が他にいないから?

気になる人に、より他の人に相談した方が良いと思う。

No.16 24/01/11 00:52
匿名さん16 

上司が問題有りなら、その上の上司か社内の相談窓口とかは?
大体が初めはそんな気無かったのに。。で始まります。
まあ気になってる時点でもう異性として主さんは見ちゃってますし業務以外で関わらない方がいいです。

No.17 24/01/12 18:50
匿名さん17 

絶対やめたほうがいいです。
人間って欲深いんだよ。

『不倫するつもりはないけど仲良くなりたい』の仲良くってどこまで??普通にご飯行けるぐらい→よく喋れるぐらい→秘密の事も言えちゃうぐらいってどんどん欲求もここぐらいならまだ大丈夫、身体の関係ないから大丈夫…ってなってくの目に見える。

まず途中でやめられる自制心があるなら仲良くなりたい→けど旦那がいるからやめとこうって自制できるはず。
その一歩は茨の道への一歩だから絶対やめたほうがいい。

No.18 24/01/14 13:41
匿名さん18 

職場の人なら 大丈夫だと思います。
旦那の職場は、若い子ばかりで、LINEも 若い子ばかりですよ。
そういう職場だから仕方ないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧