注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで

No.22 24/01/10 11:05
通りすがりさん22 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、辛かったですね。今も辛いし、すごく悲しい気持ちだと思います。
私は今では2人の子持ちですが、初めての妊娠では流産を経験しました。

>「だって◯◯(私)に声をかけたら迷惑そうにしていたから」と返されました。もちろん私から旦那に迷惑に思った事実はなく、「どの部分で迷惑そうだって思ったの?」と聞くと「…………雰囲気?」と言われました。(腰痛と諸々の体調不良で冷たくしてしまった可能性はあります)

これでしょうね。つまり、旦那さんは主さんに「気を使っていた」ということですかね。もちろん、旦那さん自身が冷たくされていると感じて(妻に声掛けすぎるのは迷惑そうだなと感じた)、お互いに嫌な思いをするのを避けたかったというのもあると思います。

私たちは結婚10年目で交際期間(同棲)含めると17年くらい一緒に生活していて仲も良いです。
夫はとても優しい人ですし、私も温厚な方だと思います。喧嘩も滅多にしないのですが

今の主さん夫婦のようなすれ違いや喧嘩があります。

先日もね、私は全く怒ってないのに、夫は私がイライラしてると勘違いしてしまっていたらしく、ついに夫が不機嫌になってしまったんですよ。

私はビックリしてしまって。
なのでよくよく話を聞いてみました。

その日だけではなく、実は前日から夫は「私が不機嫌だ」と雰囲気で察して、気を使いすぎて我慢していたようです。

「なんでこんなに妻の機嫌に振り回されたり、気を使わなきゃならないんだ!?」と思いつつも、私のために普段通り優しくしてくれてたよう。具体的には、余計に声をかけずにそっとしておいてくれた。そのおかげで、私は自分のことだけを考えれて。だから、夫が私のために色々考えてくれてるのを気付けずにいたんですね。

私は、ただただ仕事の連勤が続いていて心身疲れきって無口になってただけなんです。本当に疲れていて。夫に不満なんて全くなく、むしろ感謝してました。

何が言いたいかと言うと、
その時に声をかけるかかけないか?の1点を注視するのではなく、その前後の点ではなく「線」を見てあげて欲しいということ。

ずっと心配して気遣ってくれていた、ということ。声をかけずに見守る、というのも気遣いだった可能性。

助けに入るタイミングは、お互いに分からない時もあること。

主さんと旦那さん、お互いにごめんねと伝えて抱き合って欲しいです。

22回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧