注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が

No.10 24/01/10 11:45
会社員さん10
あ+あ-

内容的に束縛をしているとは思わないです。
お互い自分勝手なんじゃないですか。
結婚したら、尊重し、思いやり、譲り合い、擦り合わせ合いです。その家庭のルールも生活しながら作っていく。
恋人とのお付き合いでも、関係を築く上でそうしませんか?
どれくらいのお付き合いの長さかは知りませんが、お互い譲り合えない、束縛と感じるのは、もう見えてる気がします。
結婚は年齢が、出会いがもうないなど焦って妥協してするものじゃないです。
それで結婚するのなら、彼女の主さんが言う束縛は腹括って我慢、諦めてすることじゃないですか。
この人となら何があってもやっていける、揺るぎない信頼と愛情があり、ずっと一緒にいたい気持ちをお互い確信が持てての結婚だと思います。

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧